サーフィンと浮世絵



森昌子の美人っぷりにはビックリです

今日僕がちょっと憂鬱な理由☆①

この二週間刺激が少なすぎ
あのはしか週間が激アツだっただけにその反動は確かに大きいけど
毎日勉強しなきゃならない状況じゃおもろいコト考えてる暇なんかないんじゃボケぇ


今日僕がちょっと憂鬱な理由☆②

ひっっさしぶりに
犬のウンコを踏んだ
しかも新しいのを。
そしてふと前を見るとそこには大型のハスキーを連れた散歩中のおばさんが。

おいおいおいおい
お前ちょっと待てー!
あんたが処理しなかったてめえの犬のウンコをたった今この僕が踏みつけたんですが
この靴で蹴り入れたろかー


今日僕がちょっと憂鬱な理由☆③

対流熱伝達のヌセルト数導出がわけわかんなすぎ
なんでxを代表長さで割ったら無次元数になるんだっつうの
*とかバーとか付くだけで文字に拒否感を覚えるこの作用はいったい何
せめてその間の抜けた名前をなんとかしろ


今日僕がちょっと憂鬱な理由☆④

さっき親父が完全に僕の歯ブラシを使っている現場を発見
指摘すると

「あちゃーわしのって緑じゃなかったっけ?トシオ青じゃないの?」

先週オレが緑の新しくおろすまでおんどれ青使ってたろうが!
しかもその口ぶりだと
おろした時からすでに一週間使い続けてた雰囲気じゃねぇか!
おおおぉぉい
確かにそのブルーとグリーンのクリア感は似てるけどもぉ
同じビトゥィーン・クリアだけどもぉ
そこはキツイ
親父と歯ブラシ共同はキツイ


今日僕がちょっと憂鬱な理由☆⑤

中間早く終われ。



憂鬱度でいうと
特に④が大きな割合を占めています。


You do it to yourself, you do

ケータイを換えてみました

新規は手続きがめんどくさいので
FOMA3年越しの買い増しで。

いくらだと思います?


「ケータイお探しですか?」
「あ、はい…でも全っ然最新機種とかいらないんですよね」
「じゃ、安さ第一な感じですか」
「そうっすねーめっちゃ古いのとか置いてないですかね?
今使ってるのが900iなんですけどそれより新しければいいかなと。
あ、ぶっちゃけ900iでもいいです」
「ホントですか?じゃーこちら残り一台なんですけれども、
F902iD 買い増し0円」
「え!?0円??」
「はい、買い増し0円。」
「えーまじっすか!新規じゃなくても?それは、やばい」
「そうですねーあんまり聞いたことないでしょう」
「いやいやいや。えぇ??あ、もしかしてカード入会とかあります?」
「一切、ないです」
「まじで??それどうやって儲けんの」
「いやーこの機種はFさんのほうでかなり助成されて頂いてて。
あと在庫洗うだけなんで0円でもいいんです」
「え、ホントに僕一銭も払いませんよ?」
「どうぞ!
あ、もしね、あんましこれ気に入らなくてもね、10ヶ月以内にまた変えればその時今の最新のやつ安くできるでしょう」
「確かに。」
「飽きたら今お使いの機種にまたFOMAカード射し込めばいいだけですし」
「確かに。」
「実際売ってる僕としてもねー、ケータイに一万円以上は出したくないですよね」
「あ、それ僕と一緒です」
「いやーそうでしょう」
「うん…

 あ、じゃあこれで。」
「ありがとうございます!」



まさかの買い増し0円。
なんか名前と住所電話番号書くだけで新しいケータイもらっちゃった
まじでサイフすら出さなかったんだけどいいのかな


なんか不思議と悪い気がしてきたので
そのわけのわからない激安店をここでご紹介☆

激烈家天王町店↓
http://www.gekiretuya.com/
天王町シルクロードにあるサティ近くのやつ。
しかも店員さんもめっちゃいい人
「そりゃカード入会組み合わせればうちも5000円引きとかできますよ。
でもねーそういうのひきません?あんまやりたくないんですよねー」
とか言ってたし。


そんなわけでケータイ換えるときは
みんな、行ってあげようぜ!



唯一の問題点は
F902iD 鬼のように使いにくい
古いのに戻そうかな

やはりクラゲの存在意義は問うべきでしょう

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/2005-06.html

有り得ない。


見るとヘドが出るけど、ぜひ見て欲しい。

最初に情報の信頼性として、中国の検索サイトでも調べたけれど似たような映像が多数あった。


中国産の食品を食べなければいいで済む問題ではない。

この状況をどう打開するか、もはや検討もつかない。

しかしこうした現状に至った一因は少なからず日本にあると思う。

日本にこうした食品を輸入している中国が悪いと捉えられがちだけど
低コストに目がくらみ、それを許し、また望んだのは日本ではないのか。

そして中国の発展を正しい方向に導く責任も日本にはあると思う。

自らが経験した高度経済成長期の経験と反省をぜひ
日本のそれを目指している中国に伝えなければならない
アジアの代表として。


ホンモノのディズニーランドも教えてあげよう
耳の大きな猫の代わりに。

ブッダの休日

syonyudo


はしか休講だったこの一週間
ヤバイ!と思ってもう慌てて遊んでました。
またとないこのチャンスを一瞬も逃さない、という意気込みで。
遊びのこととなると勉強の二倍パワフルになりますからね。

とりあえずサーフィンして
POC3観に行ったりー
BBQして大日本人観に行こうとしたら
なぜか代々木公園に着いてしまい気がついたらハチャメチャうまい人とストバスしてたり
またサーフィンして
鋸山いってのこぎりっぷりに感嘆し
築地いって寿司を食い、東京江戸博物館で人力車に乗り損ねてずっこけるかつったにリアクションが取れなかったり
奥多摩行って鍾乳洞の寒さにやられたり

そんな中EVも結構進んだからまぁいいんじゃないでしょうか
もうCAD入れるところまで行ったし
実験レポとかも片付いてるし
明日中間だし

明日中間だし

これで満点取ったらまじかっこいいよね


今回の反省点としては
詰めすぎて下調べが全然行き届いてなかったってことと
金を使いすぎたこと
もうこれから毎日弁当作戦を決行するしかない
お茶は自家製はと麦茶



あぁ、なんかダメ、これ。
まじ単なるmixiの日記っぽいし
ボツ。

最近親に言われて衝撃的だった一言「あたし探偵になりたいなー」

突如はしか休講となったこの一週間
これはまじでアクションを起こすしかないと奮起し右往左往してはみましたが
研究室のヤツは普通に学校へ行くという事態に阻まれ
当初の「三重に伊勢エビを採りに行く」という目論見は崩れ去るという結果に。

ですがまたやりたい事リストが一つ増えました
㈲実行ですから


そして予定を変更してたがわと訪れたのは
南房総「鋸山(のこぎりやま)日本寺」

nokogiri1


スーパーマリオワールド的な名前のこの山
まじ半端ない
迫り立つ垂直な岩岩はその昔石を切り出したためこうなったのだそう
遠くから見た山肌も垂直だからね
崖を切り出す意味がわからない
坊さまの修行にもほどがあるだろう
そんな謎に包まれた山

上の写真の切り立った部分 その名も「地獄のぞき」
から見下ろした南房総の田舎っぷりにのけぞりつつ
nokogiri2


鋸山を境内にする日本寺を下っていく
聞いたこともない寺のくせに
やれ百尺観音やら日本一の御影石参段やら日本一でかい大仏やら
何気に見所が満載

そしてその日本一でかい大仏さまを参拝する
nokogiri3

御耳だけでも3mある大仏さまがカメラ目線なのには
多少の気持ち悪さを感じた

しかし今回最大の収穫は
東京湾フェリーの存在を知ったこと
久里浜から東京湾を横断して南房総まで行くのに
600円は安すぎる
AD乗換案内ならこれを[安][早][楽]と評価するにちげえねぇ

終わらない
まだまだ一週間は終わらないよ
これから後半戦




おまけ↓
これ見ると今夜呪われちゃうから絶対見ないで!いやいや、絶対クリックしちゃだめだよ。あ、ごめんまじで怖いかも

高原の髪ばかり気になる

やっぱりサーフィンのある生活って良い


何事もちょっと無理すればできるもので
無理してサーフィンに行っています。
朝サーフィンして午後授業ってもう気持ち良すぎるから
NZを彷彿させるし
ここに来てやっと横浜国大っぽさを出せている気がする
いやどっちかっていうと市立かな
三ツ沢の丘陵とかに落ち着いてる場合じゃない

でも昨日は完全に失敗しました
二限からだけどギリギリ行けるかなー
と思っていったらむしろ三限にも遅刻した感じでね
帰り道渋滞してたのもあるんですけどね
二限ターボ機械へのモチベがいかんせん低かった。
ぼそぼそわけわからんことしゃべるじーさんの落書き写しになんで急がにゃならんて話でしょう

そんな感じで今日も二限休講情報をGETしたので
朝方茅ヶ崎に行ってきたわけですが
いやー
しかし汚い
茅ヶ崎の海はもっそ汚い
小さな漁港近くのポイントに入ったせいもあるんですけど
ゴミが海に浮いている意味がわからない

辻堂とか鵠沼の方はきれいなんですけどねぇ
いかんせん波がない
膝っていうかありゃ足首でしょう、くらい
あと駐車料金ぼったくんのもいい加減にしろ
700円/2hは六本木ヒルズ越えだから
それに比べて茅ヶ崎
波ある
無料駐車場発見
でも薄汚い
さぁ、あなたならドッチ?

昨日も茅ヶ崎に行きました
波待ちしてるとね、S&B本わさびがこっちに泳いでくるんです
あと¥ショップ武富士とか
今日も茅ヶ崎に行きました
ももサイズなのに巻かれました
ここの海水を飲んだら間違いなくゲリっちゃうと思い
必死に口をつぐんでプハッと水面から顔を出した時
ゴツン、と何かが僕の額に当たりました
なんだなんだ?と思ってそのぶつかった物体を手にとってよく見てみたのがこちら
DVD「宮廷女官 チャングムの誓い」

……

チャングム、か…

なんだか無性に「ムニダ!」って叫びたくなった
怒りとか、憤りとか、悲しみ虚しさ情け容赦呆れでもなく、
何故ここでチャングムなのか?という思いが勝った結果です。

だから韓流とかあんまし好きになれない

Every summer we can rent a cottage, in the Isle of Wight

monzennakatyo


午前

やっと今季初湘南の海に浸かる
波はペッタペタにも関わらず
金曜の朝にも関わらず海にはなんとなしに50人くらいいた
明らかに僕があの中では最年少だったのだが
皆さんは普段なにをやっているのだろう
そしてロングばっかしだった
今まで格別ロングの人ばかりというのはなかったけれど
九割方ロングだったのには驚いた
仕方なしにひたすら意味もなくパドって終わった
明日リベンジに行こうと思う


午後

免許ショーの更新へ江東区は東陽町へと赴く
ビデオの三笑亭夢ノ助がやたら癇に障る
「思いもかけないところから子供がだって…?
思いもかけない?思いもかけない!?」
と卑しくいやらしく言っていた

その帰途

東西線沿線にウワサの門前仲町を発見
そしてなんとなしに途中下車してみることに。
ぶらぶらと歩いていると富岡八幡宮を発見
さっそくなんとなしに参拝することに。
深川飯が1,890円もすることに驚嘆しつつ
ぶらぶら歩いていると深川不動尊を発見
さっそくなんとなしに参拝することに。
内殿にもなんとなしに入ってみると
何某の一同がお坊さんを待っている様子。
これから何か始まるんですか?となんとなしに聞くと
これから5時の間が始まります、とお弟子さんがおっしゃり
御祈願がちょうど始まる様子。
僕なんかも参加できるのでしょうかと尋ねてみると
どうぞそちらへ、とお弟子さんがおっしゃってくれたので
本来商売繁盛や厄払いをするはずのこの機会
商売などどうでもよく厄年でもないのになんとなしにご祈祷を授かることに。

このなんとなしに飛び入った祈願がすごかった
やたらと清水建設の健闘を祈ったのち
お坊さまの読経が盛り上がりを増す
そこへ突如特大の大太鼓の音
その瞬間船を漕いでた隣の親父の眼鏡がずれたのを僕は見逃さない
読経を聞き取るのは外国語を聞き取るよりもはるかに難しいと痛感していると
いつのまに点けたのか、ご住職の前でごうごうと燃え盛る火が明かりを煮やす
ちょっとけっこう大きくない?その火の手
ごうごうとそれこそ業火にも似た天真っ直ぐにのびる火と
それに共鳴するかの如く鳴り響く左右の大太鼓

実際、けっこうな迫力であったと思う
明らかにテンションの上がっていく読経
ひるむことのない火の手
心底に響きボリュームを増す間近の2つの大太鼓
どうなるの?どーなっちゃうの?と思わずにはいられない
そしてクライマックスには
中央にそびえる特大の大太鼓もその輪に加わり
各々鼓を打つ手も明らかにMAX
もうやばい!オレ、浄土真宗になっちゃう!
と思ったその時
静かに祈祷は終わった

不思議とすがすがしくなった心持ちで
200体以上大日如来が並ぶ御殿で一人でいると
あ、オレなんかやばいな
とふと思った




中間に備えて塑性力学序論的な思考回路に切り替えようとするが
図書館にいた少年Aに完全に気を取られてしまう
なにやら得体の知れない機械をいじっていた少年に
もうどうしようもなくなり何をやっているのか尋ねると
電波を送っているのさ
と含み笑いで返される
胸のムカつき度が有頂天になったので
僕、心臓ペースメーカーをつけてるんですけど
と言い返してやった
少年Aは含み笑いをやめた
大人げなくも勝った!という思いは隠せなかった


何の変哲もない本日の日記でした。
初めて日記風にチャレンジしてみました。
読み返した後
「で?」って自分で思いました。

