サーフィンと浮世絵



実際日常生活で「きさま」なんていう場面ない

もう4月も終わりに近づいてきました
この景色はなんの感情にも関わらず静止し続けるでしょう


今では4月上旬のあの忙しさがウソのようです
3日前のことが一週間前のように思えて
もう2ヶ月が凝縮されてそれになったような気がしてならなかった
あの2週間
あれはいったいなんだったのか


結局心に傷を負っただけのような気もしますが
2年後
あの時があってこそ今の自分があると思っていられるように
これからも頑張って生きていこうと思います



さて、研究室生活が始まって久しいですが
急に時間ができるようになっちゃって戸惑ってます
戸惑いすぎてドラゴンボール1巻から17巻まで読んじゃいました
途中14巻と15巻が抜けてたからブックオフで買い足したりしちゃいました
だって悟空がチビからいきなし成長するあの場面を見ないわけにはいかないじゃん
そして今はピッコロがラディッツを悟空もろとも魔貫光殺砲でしとめたところ
ちなみに今、「まかんこうさっぽう」を変換するのにけっこう手間取った
なぜラディッツはあの年齢になるまでしっぽを鍛えていなかったのか
鍛えとけよ、普通に。
そりゃ戦闘力も1500程度だわ
つーかサイバイマンと戦闘力が同じくらいってどーなの?
しょぼくね?

次はおそらく悟空が蛇の道を渡って界王さまに会うところ
そしてあの雷のようなナッパの攻撃から悟飯を守るためにピッコロが立ちはだかる感動のシーンを迎えるわけですね
いやーもう今から考えただけで感動するわ
あのピッコロが・・・
かつては世を恐怖に落としいれたピッコロ大魔王の息子が・・・
たった一人のガキのために命をはってしまうという
奇跡の名場面

いやーもう今から考えただけで感動するわ

読み返してふと思ったことがひとつありました

「ピッコロ大魔王」
彼は・・・ナメック星人?それとも魔族?
まず、神様はナメック星人ですよね?明らかに。
ピッコロと神様はかつては同一人物だったはず
それが二つにわかれて・・・
だけど元は同じだから、ナメック星人か
とすると
ピッコロ大魔王が卵吐き出してたシンバルとかは何なのか?
あいつらどう見てもナメック星人じゃないでしょ
あいつらは完璧魔族でしょ
とすると、産み出したピッコロ大魔王も魔族・・・?
あれ?どーなの?どっち?

しかし神様はこうも言っていた
「ピッコロと私はもともと一人の武道家だった・・・私が自らのわずかな悪の心を吐き出し、それが人間の卑劣な心に汚染されて・・・」
とかなんとか
ということは
ナメック星人→悪の心に汚染→魔族
ということだろうか
どなたかドラゴンボールに詳しい人、解説お願いします


ついドラゴンボールで熱くなっちゃいました
別にマンガばっかり読んでいるわけじゃないですから
昨日も普通に朝10時から終電まで資料作ってたし
普通に時間ないです


冒頭で急に時間ができたっていったのに
結末では普通に時間がないって言い切るこの首尾一貫性の無さ

そりゃー面接も落ちるわ


