サーフィンと浮世絵



あなたに足りないのは,や・さ・し・さ

スクーバ・ダイビングの世界


沖縄にダイビングをしに行ってきた
サメに喰われていく人達


すーぱー楽しかったです


サーフィンで海面を知った後は
やっぱ自分史上未踏の海中の世界に踏み込まないと。

そんなわけで
兼ねてからやりたいやりたいと思っていた
ダイビングの世界に
ライセンス取得コースで飛び込むことができ
喜びもひとしおです


タンクをしょって
BCDつけて
レギュレータくわえて
ダイビーング!


そこには
想像はできていたけど
実際に目にすると
あー
本当にこんな世界があるんだと
思わず見入ってしまう熱帯魚の群れ

すごい



今回は水中写真を撮ってないので
代わりにイメージ画像を。
注)これはイメージです

実際目にした光景は
これでなくとも遠からず


カクレクマノミの頭隠して尻隠さずっぷりに
ばれてるぞ♪とつついたり
ニモですね


カレイの地味なイメージを覆す
モンダルマガレイのファンタスティックさに
おおーと泡をあげたり
華麗だったとかは絶対に言わないですよ


ジャノメナマコを
首飾りにしたり
怒ると白いミミズを出すらしい


浮遊しているだけでも楽しいのに
他にもおっしゃれーな魚がめちゃめちゃいたり
おまえは何なの?みたいなヤツもサンゴ礁の中に潜んでたりして

そんなん普通に楽しいでしょ


よくね
マンタを見に行こう!みたいな
ツアーとかCMとかがあると思います

今まではああいうのを見て
まあ確かにそんなでっかいエイはこの目で見てみたいよなー
ぐらいは思ってましたけど

なんていうんですかね
ダイビングをしてみて
もう「マンタを見る」っていうのはそういうことじゃないことがわかりました


あのダイビング中に
自分もそこにいる海中という同じ状況の中で
もしマンタとかいうオニイトマキエイが出現したら


ま じ で ビビるだろう


うわああーー

どころじゃない程の感動が容易に予想できる

そりゃー確かにマンタは見てみたい,と思いました


ましてやクジラなんかが通り過ぎた時には
もう

絶句

しかないですね
それは間違いないです


ただ
今回の沖縄旅行で唯一残念だったのは

雨だった

という,まあ,残念なことです

次回は
夏に熱帯地方に行こうと思います
そしてコバンザメのついたウミガメを見る
あと
もっさ~ひらひらひら
ってなってるコブシメ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もっさ~ひらひら
もっさ~ひらひら

海中で息したときは感動したねv-237
また休みに体験教室とかそんなんもいこーぜー

hi | URL | 2009-03-11 (Wed) 17:17 [編集 ]


お邪魔しました(^^)

こんにちは。(*^_^*)
今日は海辺で車の中で仕事してます。
娘の子守をしながらですが・・(*´∇`*)。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

★KEEP BLUE★ | URL | 2009-03-18 (Wed) 11:37 [編集 ]


hi>

やはり夏に熱帯だな
そして誰もまだ写真を送ってくれないんですが

★KEEP BLUE★さん>

こんにちは!
話題がめちゃめちゃランダムなあれですが
また遊びに来てくださいねー
ありがとうございます!

と | URL | 2009-03-20 (Fri) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック

