サーフィンと浮世絵



しかし人見知りキャラで社交的っていいなあ

24になった
本気で漕ぐと原チャ並みにスピードの出る江戸川サイクリングロード


噂によると厄年らしい

そんなこともあってかどうかは知らないが

とりあえず今日は朝から鼻血が止まらなかった


ものすごい不快感と共に目が覚めたら
手とトレーナーが真っ赤に染まっていて
もう不吉ったらありゃしねえ

あまりに止まらないから

朝6時ぐらいに教えて!gooで
「鼻血が止まらない」
を検索

すると
どうやら17歳の高校生が同じ悩みを持っているらしい
「119番しろ」
というアンサーに良回答20pt与えてるところからみると
彼は救急車を呼んだようだ

え??そんなに一大事?


いやいや、ちょっと待て落ち着け
もう少し調査を進めてみよう
すると
「足の裏をグーで数回殴る」
という意味不明なアドバイスを発見
とりあえずやってみる

痛い

止まらない

鼻血は止まるどころか
朝っぱらから暴力行為に走ったため
血行が良くなり勢いが増してしまった

失敗である


次に
「首を冷やしひとまず安静に」
というアドバイス
冷凍庫にあったアイスノンを首に乗っけてみる

冷たい

そして寒くなってきた

冷たすぎたのが仇となり
今度はくしゃみを併発するようになってしまった

鼻にティシューを詰めた状態でくしゃみをすると
必然的にとても苦しく不快感は2倍に

またもや失敗である


その後も血液疾患の疑いがあるとか
白血病の血小板減少かもしれないとか
ネットの情報らしい他人事感満載の疑念にかられつつも
どうしようもないから
ティシューをこれでもかと詰めて
枕を高くして布団にもぐる

寝た

起きた


良かった・・・止まってる


要はおとなしく二度寝しとけば良かったっていうオチでした
疾患ネタが続いてしまったのが気持ち悪い
しかしまあ
血まみれの誕生日を経験できたとポジティブに考えれば
いいかな


ポジティブっていったい何?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑ってしまった。
しかしフィクション作るのうまいな~。

やまうら | URL | 2009-05-13 (Wed) 07:11 [編集 ]


やまうら>

いやいやいやいや
「ノン」だからね,しっかりと。
作中の登場人物・団体とかね
実在しますから。

と | URL | 2009-05-13 (Wed) 16:00 [編集 ]


 

トラックバック

